ディップ(2379)の株主優待が到着しました。
100株で500円分のクオカードと金額的には寂しいですが券面が話題となる銘柄です。

優待到着は11月20日頃でした。配達は普通郵便でした。

ディップ(2379)の株主優待関連情報

今回も外袋はオレンジ色の封筒に入っていました。中身のもう一つの型紙の入れ物が企業柄だったので今回は「乃木坂46」など期待できないかと思ったところ・・・

多分、知ってるけど「誰?」的な感じでした。元宝塚の人ですよね?という印象。「真矢ミキ」さんです。というかジャニーズに続いて、今話題の宝塚を採用するか・・・とディップらしさも感じます。今調べると真矢ミキさんは還暦前なんですね。これはお若い・・・。黒木瞳さんも今や60歳超えて、しっかりスタイルや肌艶も若いイメージなんですが、元宝塚の人の美貌を保つ秘訣は女性の方ならみんな知りたくなるのではないでしょうか?

おこめ券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

貰うときは券面も楽しんでいますが、私は結構どの柄を残すとか気にせずバシバシ使ってしまうので、顔写真とかあるクオカードは少しだけ使う時に抵抗感を感じます・・・。やはり過去一で衝撃的だったのは体操の白井健三さんでしょうか?

ディップ(2379)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は付きませんでした。500円のクオカードですので券面のお楽しみがない人はパスしても良さそうな銘柄です。5円弱の逆日歩はすぐに付くイメージです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ