ジャパンマテリアル(6055)の株主優待が到着しました。
やっぱり嬉しいクオカード優待になります。

優待商品到着は11月22日頃でした。

ジャパンマテリアル(6055)の銘柄情報

6055_201809_16055_201809_2

100株で1000円分です。クオカード優待なので、それ以上でもそれ以下でもなんとも言えませんが、券面に社名が入っていることでチケット屋では広告ありの引き取り額になりそうですね・・・。中途半端っすね・・・。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

金券系株主優待の消費に関しては、上記ページにまとめています。クオカードは私はどんどん貯まっていくので、最後は金券ショップに行くことも多いです。高還元率で引き取ってくれますので、金券ショップでの消化も悪くないでしょう。

主な消費先はコンビニかも知れません。私はコンビニをあまり利用しない(コンビニ消化なら金券ショップで現金化しても同じぐらいの価値になると考えている)ので、ある程度貯まったら金券ショップに持ち込むことにしています。

クオカード優待は最低でもやはり額面1,000円は欲しいですね。

ジャパンマテリアル(6055)の銘柄情報

今回は逆日歩はつきませんでした。9月優待ですといろいろな銘柄がありますので分散されてクオカード優待でも逆日歩がつかないレベルのことも多いです。意外と9月は逆日歩大丈夫なことが多いですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ