ワタミ(7522)の株主優待が到着しました。
ワタミは業績などでいろいろありますが、まだまだ株主優待は人気でしょう。

優待商品到着は11月22日頃でした。

ワタミ(7522)の銘柄情報

7522_201809_17522_201809_2

現在は100株で3000円相当と減額していますが、使い勝手は上がっています。私は株価が安くなった時に現物株100株を保有に切り替えたので、いつ売るか考えてつつそれほど資金が掛かっていないので放置です。

ただ、飲食系の株主優待がでているところで業績が落ちているところは優待がなくなったら株価急落のリスクが常にあると思っています。ワタミは最近利用している人を聞くことが少ないのですがどうなっているのでしょうかね?

なお、優待券を商品に変えることも出来ます。今回は新商品としてゆで落花生が追加されていました。個人的にはアイスクリームを貰ったことがあるのですが、あっさりしすぎていて口に合わなかったので、商品交換はやめています。

ワタミ(7522)の銘柄情報

今回は逆日歩は0.15円(MAX22.4円x3日)でした。昔はよく逆日歩が付いていたのですが、最近の人気の無さを感じさせるような低逆日歩です。まぁ、このレベルの株主優待ぐらいがちょうどいいのではないでしょうか?すかいらーくとかコロワイド系とか、争奪戦も疲れます・・・。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ