ネット証券の取引ツールではほぼ無料の条件によりフル板が見れるツールを用意していますが2017年から少しだけ情勢が変わってしまいました。

当方はシンプルで見やすいauカブコム証券のトレードツールを使って来ました。

リアルタイム株価予測というのが合致点を表示してくれるので分かりやすいし、シンプルで扱いやすい取引ツールです。

kabucomtoolhenkou

もともとそれらの機能も信用取引口座があれば無料だったのですが、追加提供サービスになってしまいました。その為、前月の取引が1回約定しないと無料になりません

使える機能が増えた代わりにフル板が完全無料条件では見れなくなった変更です。

ただフル板が条件的に無料で行ける証券会社は他にもあります。

楽天証券

楽天証券のマーケットスピードは有名なので多くの人が使っているでしょう。表示画面よりも使い勝手を優先しているのに好感が持てます。

こちらもともと有料ツールですが、無料条件が豊富です。特に信用取引口座を開設していれば無料条件に当てはまるので殆どの人が無料で利用可能です。

こちらは「フル板」は利用申請をする必要がありますが、条件を満たしていれば無料です。

他の機能のことも考えたら、マーケットスピードに集約する人も多いと思います。

GMOクリック証券

GMOクリック証券は特に条件なく完全無料です。スーパーはっちゅう君はフル板対応です。高機能なため、使いこなせる方はGMOクリック証券のツールが使い勝手が良いでしょう。

また、無料条件とかが最初からないので、変に改悪する心配も薄そうです。

他にもネット画面に強いので、Web画面やアプリなどと組み合わせてすべて高機能になっているのが特徴です。一番、無料で情報を大盤振る舞いしているのはGMOクリック証券かなと感じます。

ツールの定番と言われると楽天証券のマーケットスピードだと思いますが、私はGMOクリック証券のお得感や使いやすさも捨てがたいです。auカブコム証券の株ステーションは気に入っていたのですが、フル板表示に条件がついてしまって残念ですね。

とりあえず上記の3つを試してみて気に入ったものを継続して利用するのがオススメです。