本日書店に行くと、インタビューでもお会いした藤井明代さんの書籍が並んでましたので紹介したいと思います。ちなみにファンの中では田中派と藤井派に分かれるようです(笑)

勝てる! 「優待株」投資
藤井 明代
幻冬舎 (2016-01-27)
売り上げランキング:22366位
価格:¥ 864

 

私がお会いした時はビシっと決まった格好だったので、カバーに写っている写真が逆に新鮮味がありました。インタビューでお世話になりましたが、「美人x聡明」と非の打ち所がない感じでした。

一般信用売建可能銘柄数は日本一、auカブコム証券さんに突撃インタビューしてきました(前編)

優待系の本ということで、嬉しい優待リストでも紹介しているのかと思いきや、そこはアナリストということで「優待の歴史や企業が実施する理由」などをひも解き、失敗しない買い方指南がしてあります。

もちろん、つなぎ売り(株主優待クロスの当方の言うタダ取り)も書いてありますが、それは一部にとどまり、優待株全般について書いてあって結構ボリュームが有ります。

是非、本屋さんなどに立ち寄ったらチェックしてみてください。

株はチャートの「美しさ」で選びなさい
田中 空見子
幻冬舎 (2015-12-18)
売り上げランキング:2149位
価格:¥ 864

 

一足前に発売された田中さんの本は、よく売れているみたいですね。テクニカル系の解説が非常に分かりやすく載っているようです。

auカブコム証券に口座を持っていると、この2人による動画投資情報なども見られます。実はかなりの人気コンテンツです。郵政IPOの情報などもありました。チャットボックスでは「美人」というコメントがめちゃ多いですが(笑)、内容もしっかりしていて私としてもおすすめコンテンツです。書籍のように非常に分かりやすく、時事的な内容が理解できます。

意外にも?山田ファンも多いようですが・・^^;

auカブコム証券

当サイトからはタイアップキャンペーンで、口座開設がお得です!

本屋にお立ち寄りの際は、是非2つの書籍を手にとって見てください。私が行った時は2つ一緒に並んでなかったのが残念でした。大型書店なら出版社一緒だし並べて置いてあるかもしれません。