かねてから上場観測がありました。アカツキが新規承認されました。

アカツキのIPO新規上場観測情報

当方、今年から上場観測銘柄も随時更新していこうと思っています。いよいよ上場となった1号目ですので、どうやって取り扱おうか週末に考えたいと思います。

【IPO上場観測リスト】今後上場が予測される企業のリストと動向

↑上場観測リストは上記ページです。見やすくまとめてみたいと思います。

アカツキ(3932)のIPO新規上場情報

akatuki

私は基本スマホゲームはしない人間なので分かりませんが、千メモことサウザンドメモリーズはCMでもしてましたので知名度は高いですね。

想定価格は1,930円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約73.2億円で、東証マザーズ大型案件となります。

残念ながらスマホゲーム関連はgumiを筆頭に、危険視される傾向になってきました。少し前までは高騰有望銘柄でしたが、今はどうやって上場までたどり着けるかが焦点となっています。

吸収金額も大きく、予想PERなども高く出てきそうで怖いですね。

パット見ですがヒット作も出ていることもあり売上高は急上昇中です。上場することでコロプラぐらいの時代なら少しゲームダウンロードしてチェックしてみようかとかしていましたが、今はそんな気分もないほど、スマホゲームももう下り坂だと思うのですが、ハマっている人も多いのでしょうかね?

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表

面白いのが本日4銘柄の新規承認がありましたが、まだSBI証券が幹事証券として皆勤賞です。

12銘柄で落選したとしても12ポイント貯めるチャンスが有りますので見逃せないですね。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

アカツキ(3932)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

日経平均は下がってきていますが、上場に向けて動き出した銘柄はとりあえず新規承認され続けています。ただ3月銘柄はかなり選別も大事になってきそうです。