本日上場のセラクは2日目持ち越しとなりました。
朝は3,000円でなく4,000円の気配を見て、これはもう値がつかんと感じました。

セラク(6199)のIPO新規上場情報

6199_day1

最終気配3,450円で約2倍程度の買い越しです。来週仕切り直しですが3500~4000円の間で落ち着きそうですね。値が付きそうで付かない展開なら4,000円超え初値もあるかもしれません。

SMBC日興証券主幹事でした。こういった銘柄を頂きたいです。

7月最初のIPOで時期にも恵まれたと思います。主幹事証券会社さんは、安易に大安信仰なんかやめて、上手な上場日設定をして欲しいですね。

決算月も上手にバラけて欲しいけど、でも商売の慣習もあるからこればかりはなかなか難しいでしょうか?

IPOを短期で攻める場合はフル板が見れるツールは必須です。IPOで勝負する方は、フル板が見れるツールを使いましょう!個人的に見やすくてオススメなのが、auカブコム証券のkabuステーションです。

信用口座開設で無料で利用できます。auカブコム証券は一般信用売建取扱銘柄が業界No.1ですので、普通に信用取引は重宝します。

IPOの状況をチェックするにはフル板が見れることは必須と言っても良いですので、何かしら準備しておきましょう。

GMOクリック証券のツールは条件無しでフル板見れます。GMOクリック証券の方がカスタマイズ性は高く、auカブコム証券の方がデフォルトから使いやすい感じですね。両方試してみると良いと思います。