連休前にPayPayから大キャンペーンのリリースがあり話題となりました。「これって、お得なの?」と迷っている方も、もしくは使わないしこんなの利用しないという人もいるかも知れません。私は落ちている金は拾う主義なので参加しています。

また、そういうキャンペーンには乗っておきましょうよということで紹介します。

paypayzan6500

リリースされたキャンペーンは「100億円あげちゃうキャンペーン」です。PayPay利用推進のためにプロモーション費として出しているので、いわゆる口座開設キャンペーンと似たところがあります。キャッシュレス決済は今後、シェアの取り合いで激しい争いが起きることを考えれば、豊富なキャンペーン合戦が起きるかも知れません。

貰えるお金(キャンペーン費用)は頂いておきたいですね。

100億円あげちゃうキャンペーンの概要

2018年12月4日から開始~、2019年3月末までを予定しているが還元金額が100億に達した場合は途中終了です。

  1. 期間中PayPayで支払ったら20%還元!(一人月5万まで、PayPayボーナスでの還元)
  2. 条件により10~40回に一度は全額(10万相当まで)返還!

この2つの還元キャンペーンとなっています。支払いがいつでも2割引のイメージで、さらに40回に1回は全還元と考えれば5%上乗せ確率です。PayPay支払いでおおよそ25%得するイメージですね。

これは話題になるぐらい思い切ったキャンペーンだと思います。

※注意事項

非常にお得なキャンペーンですが、注意したいのは「PayPayが使えるお店の範囲」ですね。

paypayriyou1

現在利用できるのは主に一部の居酒屋やレストラン系が多いです。

paypayriyou2

近日対応予定で狙い目と感じるのが「ファミマ」「家電量販店」「ドラッグストア」あたりですね。それらが使う予定あるのであれば超お得で狙うべきでしょう。

最近は家電量販店でも日用品が売っていたりしますし、大きな家電を買う予定の人は25%割引で買えるというのは好材料です。

運営元には頑張って、キャンペーン時に対応店舗を急拡大したいですね。なんといってもADSLモデムを配ったソフトバンクが絡んでいますので、一気にシェアを食う気力はあると思っています。

今すぐ始めて準備しておこう!とりあえず1500円相当は落ちている!

  • Paypayアプリのダウンロード、登録で500円相当プレゼント
  • チャージ5,000円をすると1000相当増量がすぐ貰える

この2つで5000円の資金で6,500円の残高になります。5000円ベットで6500円になる1.3倍の単勝に掛けて絶対当たるようなキャンペーンもしています。

paypay

私はサクッと実行してしまいました。個人的にPaypayに期待しているのはヤフーマネーが使えることです。対応店舗が増えてくれれば、株主優待券などをヤフオク!で売っている為、かなり貯まっているヤフーマネーがようやく使えるのではないかと思っています。

今でもヤフーショッピングなどで使えますが、よりスムーズに使える機会が増えて欲しいですね。

キャッシュレス決済対応店舗は今後どんどん増えると思いますし、こういった便利なものは使っていきたい、さらに最初は訴求キャンペーンでお得なことが多いですので乗っていきましょう!

落ちているお金(黄金の羽根)は是非拾っていきましょう!