楽天モバイルから超大盤振る舞いなというかバラマキ政策が始まりましたので紹介致します!

私は見つけた瞬間、ノールックレベルで申し込みました。

楽天モバイルが第4の携帯キャリアとしてサービスを始めているのは皆さんもしていいると思います。今回、普及を目的としたかなりのキャンペーンをしています。

rakutenmini1en

それがRakuten Miniが1円で手に入る状況です。確か電子書籍Rakuten Koboの時もこういったキャンペーンしていたかと思いますが、ほぼタダで手に入るなら手に入れておきたいところです。楽天的には契約数を少しでも伸ばして、第4キャリアとして勢力図を伸ばしたいでしょうからサポートしてあげたい気持ちもあります。

とりあえずキャンペーンの条件をまとめてみたいと思います。

  • Rakutenの携帯プランUN-LIMITは1年間無料(300万名対象)

もともとは月額2,980円(税別)になりますが、1年間無料です。また途中で解約可能、解約料は一切かからないのでお試しでということも出来ます。

さらに現在はRakuten UN-LIMIT2.0提供キャンペーンとうものがあります。

rakutenunlimitcp1

契約申し込みで3,000ポイント貰えます。さらに申込時に事務手数料3,300円が必要ですが、全額ポイント還元です。もう一つ対象製品とセットプランなら最大15000ポイントですが、今回はRakuten Mini1円ゲットですのでこちらは対象になりません。というかこれだと契約すればポイントが増えて端末貰える状態ですね・・・!

実質1年間ほぼ無料(というか楽天ポイントは増える)で、携帯アカウントが1つと可愛い端末が1台手にはいります。Rakuten Miniの特徴としては「世界最軽量!」「おサイフケータイ対応!」また楽天モバイルもデータ使い放題、アプリ利用で通話放題というレベルです。

rakutenminicp3

私の場合は格安シムで「通話料かかり」、「おサイフケータイなし」の端末しか持っていませんので非常に都合がいい端末をゲットできることになります。携帯回線を一つ増やすことでアカウント一個分のお得な活動も増えるかも知れません(クーポンなど)。

私は早速申し込みましたので、申込方法を紹介したいと思います。

rakutenminicp2

楽天モバイルの紹介ページでUN-LIMIT申し込みでプランをUN-LIMITにします。

rakutenminicp4

注意点はSIMカードタイプを「eSIM」にしないとRakuten Miniを1円で手に入れることができません。「eSIM」は本体一体型のSIMのようですね。カード差し替えなど必要なくなります。

rakutenminicp5

端末でRankuten Miniを選択。

rakutenminicp6

申込内容はこのようになりました。端末は1円です。事務手数料として3,300円が請求されますが、キャンペーンでポイントでバックされる予定です。なお、この支払に楽天ポイントが利用可能でした。

正直、焦って申し込んだので色を選択するのを忘れて味気ない黒色を選んでしまいました・・・。楽天なら赤端末が欲しかったかも知れません。

楽天がすることですので、何か罠がないかと勘ぐりたくなりますが広告案内とか色々来るとか後でこっそり無料期間が変更になっても、いつでも解約可能ですし、解約手数料も掛からないので情報に敏感であれば大丈夫かと思ってます。

6月17日までのキャンペーンですが、正直申込ありすぎて先に終わってしまう危惧があります円。急ぎましょう!