2020年8月のキャンペーン情報を更新しました。

この時期は新たなキャンペーンが少ない時期になりますが、LINE証券が1周年キャンペーンというのは大きいですね。LINE証券から開設できるLINEFXと合わせて最大約8,000円分のチャンスです。

さらに8月3日から10月末まで、信用取引の金利手数料キャッシュバックキャンペーンもあるので、信用金利でお困りの方にも使えますね。唯一デメリットはスマホ経由でしか取引できない不便さでしょうか?せめてブラウザベースでパソコンからの取引も充実させて欲しいです。

LINE証券

またマイナポイント事業の独自キャンペーンも引き続き追いかけていますが、そろそろ新たな動きがなくなって8月中には事業者決めて登録したいところです。

【マイナポイント事業】上限5,000円還元+α、対象サービスと各サービスの還元策比較!

私はWAONにしようと思っていましたが、ここに来て住んでいる市が独自で「Paypay」に対しては25%還元を9月中に行う(上限5,000円まで)というものが出てきました。このように地域によって独自策の還元がある場合は、それと複合したほうが条件が良いのでないか?と感じます。

また生活におけるキャンペーンでは第4のキャリアとして頑張っている楽天モバイルが用意した特大キャンペーン。

楽天モバイルのキャンペーン!端末Rakuten Miniを1円でゲット!

楽天モバイルのキャンペーン!端末Rakuten Miniが届く回線も無事開通!

rakutenmobilejimu

しっかりと7月末に事務手数料のポイントゲットです。この楽天モバイルの1年間無料キャンペーンで電話回線が一つ持てるのは、いろいろな意味で大きいです。スマホがそろそろ古くなってきた人にとっては、新しい端末を安く持てるチャンスですし、クーポン系でも回線が多いほうが有利な場面が多いですね。

継続しているタイアップキャンペーンを紹介します。

岡三オンライン証券のタイアップキャンペーンです。3,500円プレゼントです。

岡三オンライン証券

取引一回以上で3,500円です。こちらの取引は株取引でOKです。

9月末まで延長となりました。無事延長ですが証券会社でこの太っ腹は今のところ岡三オンライン証券ぐらいです。先日SBIによるライブスター証券のM&Aを見ていると岡三オンライン証券もかなり危うい気がしますので、キャンペーンがある内に貰っておきましょう。

証券会社株式取引手数料比較一覧

手数料比較で50万円で昇順にすると、随分と「0」の数字が並ぶようになりました。岡三オンライン証券は上位に来るよう合わせてくるので基準にしやすいですね。

口座は委託幹事としてIPO申込にも使えます。岡三オンライン証券は前受金不要なのでとりあえず申し込まなきゃ損です!


続いてFX関連。

ヒロセ通商【LION FX】

ヒロセさんのゾロ目キャンペーンは8月は「梅じゃこご飯」です。粉末タイプをご飯に混ぜるのかと思いきや冷凍系ですね。恐らくイートアンド(大阪王将)の業務用冷凍食品だと思っています。夏の時期に梅味は嬉しいですが、ヒロセさん1~2ヶ月ぐらい時期を早めて欲しいところです。

10袋で4700円で売っているので1食470円換算できます。

今月は王道系が多くキャンペーンに力が入っていますヒロセ通商【LION FX】さんを含めて取引業者系はこの自粛ムードで取引量が増えて儲かっている業種です。コロナ禍でもこういった棚ぼた業種もあるんですね。

【裏技】ヒロセ通商LION FXのキャンペーン攻略法(ゾロ目キャンペーンを攻略)

ゾロ目キャンペーンの技は上記ページをどうぞ!


証券口座のオススメ口座です。再掲しますが、今はやはりLINE証券

LINE証券

その他、SBI証券ライブスター証券をM&Aということでネット証券再編が進むかもしれません。SBI証券は新規口座開設を伸ばすのは既口座開設者が多いため難しいことを考えると、他の証券会社で体力の弱いところを引き続き狙う戦略でしょう。

それに対して、最近IPOでも名が出たり新規口座開設数を伸ばしているところは私達利用者としては競わせる意味でも持っておいたほうが良い気がします。

楽天証券松井証券マネックス証券の3社はキャンペーンもありますし持っておきたいです。auカブコム証券もキャンペーンは流動的ですが、たまに独自路線で変わったキャンペーンしますね。

ネックス証券

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券はキャンペーンはPaypay→アマゾンギフト券→dポイント→アマゾンギフト券と変遷しています。今後はポイント還元などをキャンペーンに盛り込むことが増えてくると思いますが、ポイント≒現金の時代ですので、ポイントを毛嫌いせずに活用できる地盤を身に着けておきましょう。


最後にその他口座。最後の紹介になりますが、この分野が一番お得な状況は続いています。

ロボアドバイザー系・AI投資・テーマ投資・新手の証券会社(特に小分けとかダークプール利用とかが増えている)・ソーシャルレンディングサービス・株式投資型クラウドファンディングなど毛嫌いせずに調査は進めています。

株式投資型クラウドファンディングではUnicorn(ユニコーン) が案件投資でアマゾンギフト券3000円プレゼントを用意しています。他のところではキャンペーンがなくなっているので、案件に興味があるものが出ればチャンスですね。

ユニコーン

私もUnicorn(ユニコーン)の案件はそこそこ参加しています。不成立が続いた状況は募集額が強気すぎたと思っています。やはり最初は控えめに行って欲しいですし、もともとリスクが高いというのは投資家も承知のはずですので、早々簡単にお金は集まらないという気持ちは欲しいですね。

それぞれのキャンペーンリストは下記ページから参照下さい。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

【最新・黒澤/96utタイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

【証券会社、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

以上、2020年8月の最新キャンペーンまとめです。