【2022年9月】最新キャンペーン更新、9月末終了が多いので注意!

2022年9月のキャンペーン情報を更新しました。

夏休みも終わり「キャンペーンの秋?」到来が待ち遠しいところですが、どちらかというと9月は新規キャンペーンは少なく、9月末で終了というものが多いです。現状でお得なもので参加できてない人はしっかり参加しておきましょう!

9月中に新しいものが出てきたら随時報告したいと思います。

取引なし口座開設のみでも貰えるキャンペーンまとめ

とりあえず口座開設だけでも何か貰えるものは、終わる前に作っておくのが吉です。「取引なし」しばりのキャンペーンページで全て紹介していますので、そちらも参考にしてください。

イークラウド

イークラウド

面白い案件が続々と登場する株式投資型クラウドファンディングのイークラウドはキャンペーンも9月末まで、新規登録で1,000円分のデジタルギフトです。ロボティクス案件に注目が集まります。私もイグジットを経験させてもらったので、財布の紐がゆるい状態です(笑)

AGクラウドファンディング

AGクラウドファンディング

1周年記念キャンペーンがスタートしています。こちらは募集案件が大人気ですぐに埋まりますね。億レベルがすぐに埋まるのは、皆さん投資先を探している印象です。

Funvest

クラファン勢からはFunvestもオススメ。ウェルカムキャンペーンで3,000円相当分のAmazonギフト券と投資先のプレゼントを頂きました。いつ終わるかわからないので、早いうちに参加しておきましょう。

証券会社勢で頑張ってくれている。岡三オンラインのタイアップキャンペーンです。2,000円プレゼントです。

岡三オンライン

口座開設後入金5万円で2,000円です。条件が取引なしになりました。

9月末まで延長しています。もう証券会社の口座開設時でお得な状況は岡三オンラインぐらいではないでしょうか?口座がまだない方は今がおすすめです。中小のオンライン部門を統合し始めていますので、統合作業が落ち着けばサービス面で大きく伸びそうな気もしています。分売とかも手軽に参加できるようになって欲しいなぁというのが個人的要望です。


それでは、いつものFX関連。

ヒロセ通商【LION FX】

9月はカップ焼きそばでしょうか?真打ちの登場となっています。

【裏技】ヒロセ通商LION FXのキャンペーン攻略法(ゾロ目キャンペーンを攻略)

ゾロ目キャンペーンの技は上記ページをどうぞ!

さらに取り上げたいのがLINE FXです。

LINE証券 FX口座開設

口座開設に1取引で最大5,000円プレゼントです。私は既に頂きました!

FX口座と証券口座の連携も進んでいて、LINEをフックにした金融取引サービスも進んでいますね。要件が軽いので今のうちに口座を作っておくのがおすすめです。アプリ界ではスーパーアプリ化が流行ってますのでLINE系もどんどんまとめてきそうです。

さらにSBIFXトレードもオススメです。口座開設時に500円が入金されます。

こちらは積立FXサービス時にも紹介しましたが1通貨取引が出来て、戦慄を覚えました。サービススタート当初に乗っかっていれば、今頃円安になっていてかなり資金が増えていることになっています。高スワップなので積立外貨投資用にオススメです。

円安続く!SBI FXトレードさんの「積立FX」を続けていたら?

口座プログラムが充実しており新規口座開設で口座に500円貰えるサービスがあります。積立残高に応じて宝くじも貰えますので、じっくりと外貨積立には最適なFX口座です。

タイアップのあるFXTFもまだ口座を持ってない方にはチャンスですね。 1取引で2,000円ゲットです。

マネーパートナーズMATRIX TRADERも口座がない方は新規口座開設キャンペーンの要件が軽めの内容がありますのでオススメします。

ここまで上げたFX口座でまだ口座がない方は9月中にキャンペーン適用させて口座を持つのが良いですね。最近はFX口座で新規口座開設キャンペーンも少ないので残っていたらチャンスです。


証券口座のおすすめ口座です。

証券口座は口座保有者への還元サービスに舵をきっているので、どちらかというと新規口座開設を目当てにしないで、口座保有者プログラムに焦点を当てたほうが良さそうです。

8月末は松井証券の積立投信還元5%のポイントも付与されました。

松井証券様から積立投信購入5%分の4,500Pが着弾!これは嬉しい!

口座を先に保有して、保有者向けのキャンペーンに上手く乗っかることも重要ですね。

証券口座は今は新規口座開設のキャンペーン狙いよりも「クレジットカード決済積立投信」を早く始めることがオススメです。きっと大盤振る舞いの還元策はいつか下がっていくと予想しているので、できる時に還元を頂きましょう。

3月にクレジットカード決済による積立投信サービス開始を発表したauカブコム証券

 auカブコム証券 口座開設

クレカ発行や投信周りのキャンペーンが活発になっています。

「auカブコム証券」x「auPAYカード」のクレジット決済で投資信託の積立可能に!Pontaポイントが貯まる!

ハピタス経由でのau PAYカード発行もオススメ、さらに新規クレカ発行後のキャンペーンはとりあえず適用させましょう!5%以上の還元は貰っておきたいですね。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

後は今はやはりマネックス証券ですね。1.1%という他社よりも高い還元を出してきました。証券会社とクレジットカードの組み合わせの積立投信クレジットカード購入が今年の狙い目です。サービスが続く限りポイント還元受けたいところで早めの参加をオススメします。

マネックスポイントはTポイントに交換できるのでウエル活も考慮すれば1.1%x1.5倍の1.65%程度のお得を毎月享受可能です。5万円の1.65%は825円、なかなかですね。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

クレジットカード決済で積立投信が買える仕組みが2022年から本格的に競争激しくなっていますので、準備してしっかりクレカポイント還元ゲットしましょう!

  1. 楽天証券楽天カード の組み合わせ
  2. SBI証券三井住友カード の組み合わせ
  3. マネックス証券 とマネックスカードの組み合わせ
  4. auカブコム証券とau PAYカードの組み合わせ

の4つが始まっています。SMBC日興証券 (dポイント)や松井証券も今後同様のサービスが出てくるかもしれません。しっかり準備してオールクリアしたいですね。

私はクレジットカード新規の還元CPもほぼ要件満たしました。積立投信も全て進めていて、こういうのは早くから参加して還元いただいておきたいですね。

なお、全サービスで概ね月5万まで投資可能ですが、資金に余裕がなかったら全額する必要はありません。還元率が高くなっているところに切り替えたりも普通に簡単にできます。自分にとって条件の良いところに切り替えていきたいですね。au回線持っている人なら、今ならauカブコム証券でした方がいいなどあります。今後も条件次第で、どっちが良いとか出てきそうです。楽天証券は内容が改悪傾向です。うまく移動しておきましょう。積立投信は別にいつ止めてもいいです。お得じゃないなら止めとくぐらいの精神でよいでしょう。


証券会社ですと新規のキャンペーンはスマホ取引系(ネオ証券)が多いです。

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

スマートプラス(STREAM)では5,000円相当のプレゼントがあります。

LINE証券も似たようなキャンペーンを継続しています。

LINE証券

LINE証券IPO取り扱い(野村證券とのタッグ)も始まっています。今が一番口座開設している人多そうです。セールも手軽に参加出来て小銭稼ぎに丁度いいですね。

大和証券系のCONNECTも友達紹介キャンペーンで500円貰えますので、リンク先からチェックしてみてください。

それぞれの証券口座で得意不得意がありますので、うまく使い分けましょう!


最後にその他口座。最後の紹介になりますが、この分野が一番お得な状況は続いています。

ロボアドバイザー系・AI投資・テーマ投資・新手の証券会社(特に小分けとかダークプール利用とかが増えている)・ソーシャルレンディングサービス・株式投資型クラウドファンディングなど毛嫌いせずに調査は進めています。

AGクラウドファンディング

AGクラウドファンディング

AGクラウドファンディングも1周年で久しぶりにキャンペーン中になっています。キャンペーンしなくてもかなり募集にお金が集まっている人気の高いクラウドファンディング事業です。

クラファン系のキャンペーンも一時期のラッシュからは落ち着いてきていますので、キャンペーンがあるうちに参加しておきましょう!クラファン系乱立してきていますので競争が激しくなっています。サービス撤退もチラホラ見られている状況です。

それぞれのキャンペーンリストは下記ページから参照下さい。

取引なし口座開設のみでも貰えるキャンペーンまとめ

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

【最新・黒澤/96utタイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

【証券会社、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

以上、長くなりましたが2022年9月の最新キャンペーンまとめでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
52戦 40勝12負0分 (勝率76.9%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年10月20日
権利付き日:2022年10月18日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:7銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+279,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ