夏休み相場の8月中に仕込んでおいたキャンペーンが続々と到着しています。融資型クラウドファンディングサービスのCROWD CREDIT(クラウドクレジット)さんからキャンペーンで貰えるe-GIFTプレゼントの案内が来ました。

クラウドクレジットさんは9周年という長い期間の運営をしており感謝キャンペーンが行われていました。

ついでに抽選でのキャンペーンにも当選しました。

2つで2,100円分のe-GIFTをゲットです!

改めてキャンペーン内容を確認すると、やはり9周年記念キャンペーンは状況が良かったです。私も8月中はこのキャンペーンの内容がいいと積極的に紹介していましたので要件を満たした方は結構いるかも知れません。

せっかくなので選べるe-GIFTがどんなものなのか紹介します。メールに記載しているリンクをクリックするとギフト受け取り画面に行けます。

まずは2,000円のタイプ、電子マネー27種類のほか現金にも交換可能でした。

電子マネーのラインナップは上記でした。汎用性の高いのは「アマギフ」「auPAY」「RakutenEdy」あたりでしょうか?他は結構用途限定タイプになります。私は困った時のアマギフにしています。10年間残高延長みたいな感じですね。

選んだ後はアマギフのコードが表示されて、自分のアカウントに移動させればOKです。アマゾンギフト券の残高はプライムデーのセールなどでまとめ買いしたり、どこで買っても同じようなものはアマゾンで買うことが多いです。

最近は医薬品もアマゾンの方が安かったりするから不思議ですね。頭痛薬とかドラッグストアよりアマゾンの方が安くて便利です。

100円の方は選択できるギフトも少なかったです。8種類でした。それでもアマギフが入っているので私は素直にアマギフ選択です。

クラファン勢のキャンペーンには上手く乗っかって、どうせ投資するなら少しでもお得に投資したいところですね。

クラウドファンディングの分類とそれぞれの特徴、ソーシャルレンディングとの違いは?

数多くの業者が乱立していることで、投資キャンペーンも活発な分野です。特に不動産投資型クラウドファンディングは、シンプルに投資対象が分かり易く、これまで一人では不動産投資にあまり参加できなかったものが小口化することでかなり市民権を得ていると思います。融資型は投資先が業者によって違うので投資先内容に注目です。

CROWD CREDIT(クラウドクレジット)さんは海外投資なので少しリスクが高いと感じましたが、9年も続いているということで、そこは目を瞑って参加しました。クラファンじゃなかったらあまり投資してないので、そういう意味では多くの人にとっては適度な分散投資になるかもしれません。

CROWD CREDIT(クラウドクレジット)

これから少しづつ始めたみたい方は下記リンクに載っている「出資なしでもまずは貰える」ところをとりあえず新規登録して感覚を掴んでから初めて見ると良さそうです。不動産投資型クラウドファンディングは現在人気で、抽選必至・先着がすぐ埋まるなど多い状態で人気の度合いが分かると思います。

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

10月のキャンペーン状況では利回りくん最大級のキャンペーン状況なので始めるのにちょうどいいかもしれません。ナスダックに上場したてですので、まだまだ上り調子、還元キャンペーンも多い時期に参加しておくと良さそうです。

利回りくん

こういった新しいサービスというのは、出始めの時が一番有利というか広告宣伝費であったり、客付けのために有利な設定で案件を用意してくれることが多いです。サービスが熟れてくれば来るほど、売り方有利な設定になってきますので、早め早めの参加がおすすめと言えます。

引き続き、この分野にも嗅覚を持ちつつ美味しい案件には積極参加スタイルで行動したいと思います。