【2020年】今年もよろしくお願いいたします。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2020_geishun

今年も黒澤並びに96ut.comなど96ut系列のサイトをよろしくお願いいたします。

「2020年」はやはりオリンピックイヤーとして盛り上がりを見せるかも知れません。前回の東京オリンピックは1964年ですので、実に56年振りの日本でも一大イベントとなると、一生に一度の感覚になります。

オリンピック自体の様相も変わってきて、開催場所や開催場などで問題が出てきたりしていますが、大きなイベントをするには権利などの取り合いであったりいざこざは大なり小なり出てくると思います。

IPOをよく見ていると、新しい産業を感じさせる企業がたくさん見れますので面白いですが、時代の流れとして「高齢化社会対応(医療費削減・健康寿命)」「働き方(AI・RPA)」「情報通信改革(5G)」「教育系(Eラーニング・次世代保育)」といった社会問題に対応しようという新技術が多く出てきている印象です。

またIPOだけではない、最近のお金の集め方「クラウドファンディング」であったり、お金の価値自体の動きを変える「キャッシュレス決済・暗号通貨」など、新しいことにはリスクが伴うことを知りつつ、私達も変えていかないと遅れてしまい損をすることも多いかも知れません。

96ut系列のサイトを作った時の考え方は「ようこそ」に最初に書いています。

【初めての方へ】初心者の資産運用計画 黒澤ファンドへようこそ!

  • お金に対して困らないように、しっかりとした金融知識を身に着ける
  • 得た知識を実践し、お金に振り回される生活から脱却する。
  • ブログを見に来てくれる方へ、分かりやすく広く公平に情報を提供する。

「無知」の怖さ、「変わらないこと」の怖さをしっかりと知り、今後もできる限りお得であったりオススメな情報提供。ツールなどを作成して皆さんに役立つようなサイトになればと思っています。

特に昨今は情報の公開速度は非常に早く、色々なサイトで同じような情報が一斉に出てくることで、その情報自体の価値の低減スピードも早い印象です。

そういった事から、他のサイトでは出来ないような特に「ツール系」の開発を強めるように心がけたいと思います。2019年度は実は個人的には「システムトレード」「RPA」「AI」を個人でできるレベルで試行錯誤していました。

サイト上でも少しぐらいは提供できることがあるかも知れませんので、機会があれば紹介したいと思います。

2020年もよろしくお願いいたします。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

4 Responses to “【2020年】今年もよろしくお願いいたします。”

  1. 又三郎 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    いつも有益な情報の提供ありがとうございます。
    ためになるので、ほぼ毎日、拝見させていただいております(^^ゞ

    さて、当方は今まで「MONEX ONE」のオートログイン機能を活用していたのですが、残念ながら12月でサービスが廃止となってしまいました。
    それに代わるものとして、パスワード管理ソフトを検討しているのですが、黒澤さんは、以前「ID Manager」や「KeePass」をご紹介していただいてたようですが、現在はどのようなものをお使いなのか教えていただけないでしょうか。

    お忙しいところ、ぶしつけな質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

    • 黒澤 より:

      パスワード管理ソフトは相変わらず「Keepass」を利用しています。色々なデバイスで自由度が高く使える印象です。
      最近は他のところで同じパスワード設定がかなり危険な印象ですので、なにか登録するときはKeepassでパスワード生成させて、そのままKeepassに記憶させて利用することが多いです。

      セキュリティの問題は普段は気にしづらいですが、結構敏感に扱うべきだと思っています。

  2. chibinya より:

    あけましておめでとうございます。いつも拝見させていただいて大変参考にさせていただいております。

    ところで、前回の東京オリンピックは1964年ですよね?

    ずこーってなりました

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
53戦 33勝19負1分 (勝率62.3%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年10月20日
権利付き日:2020年10月16日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:9銘柄
2020年度、差益+708,400円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ