皆様、2,023年。新年あけましておめでとうございます。

2023start

いよいよアフターコロナが本格化となりそうな2023年ですが、歴史を振り返るとパンデミックの後に不景気が来て、戦争が来て(逆かも?)といろいろと世界的な混乱はセットになっている気がしますので、あまり良い状況にならなさそうな2023年ですが、日本の金融市場的には金利引き上げ(金融引締)が焦点になるかもしれません。

まぁ、先行きは予想しても分かりませんし、専門家のレポートでも眉唾で眺めながら見てると良いかもしれませんね。結局やることは何が来ても「生き残る」「楽しく生活する」ということでしょうか?

当方のサイトのポリシーは2007年頃にサイトを始めた頃から変わってませんので、改めて考え直したいと思います。思えば15年が経過しているんですね・・・・。

【初めての方へ】初心者の資産運用計画 黒澤ファンドへようこそ!

  • お金に関して知らないことが多いと損をする人生を防ぐ
  • 自分自身で資金計画を立てる。他者に依存しない
  • 知り得たお得な情報をなるべく多くの方に公平に情報提供する
  • 逆にお金ばかりに振り回される人生からは脱却する

こんな感じで始めたブログです。サイト設立当初はFX創成期だったため、FXキャンペーンなどが豊富でFXの情報も多く出していましたが、時代が変わってFXは一つの方法として固定、今は新しいものではクラウドファンディング系が多くなっています。まだまだ暗号通貨系も新し目かも知れませんが、不穏な動きの方が今は多いですね。

いずれにしても新規性のある情報は中身がまだわからないものも多く、失敗するような情報を流すこともあるかも知れませんが、それでも次々と来る新しいことに着いていかないと、すぐにお得な情報は陳腐になってしまう時代になりました。

【合計21,000円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

キャンペーン系でも不動産クラファンなどが多いですね。

もちろん続ければうまく行っていることは引き続き続けて、なるべく手間を省けるようにスクリプト化することで他のことにも時間が取れるようになります。「IPO」「株主優待」など昔はもっと良かったなど言えますが、今でも十分使えますし、その中でも新たなエッジはあるでしょう。

2023年もイベントごとにスムーズに対応して情報発信できればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

個人的活動としては2022年までにとある事業で失敗したことを精算しましたので、2023年からは別の事業をやってみようと模索中です。これは株とかそういったこととは別次元のことですので、このサイトではあまり紹介しませんが、このサイトを見ているみなさんも株とか取引以外にそれぞれ仕事なり事業なり(趣味なり)頑張っていることがあると思います。

数をたくさん打っていると失敗もたくさんありますが、それも人生。それでも色々やって何かが当たって世の中にも貢献できている状態ならば、いい人生だったなと振り返ることが出来るのではと思っています。

座右の銘は「人間万事塞翁が馬」です。良いときも悪いときも頑張れたらなと思います。