5月1日からコスモ証券と岩井証券が合併します。

その案内が届きました。

Picture 609Picture 610

IPOなどで使えるときあるかなと思っていたのですが、
今のところ殆ど使っていません。

しかしながら岩井証券は一般信用売り建てが使えるネット系証券会社ですし、
手数料も安いのが魅力的です。

今後、一般信用売り建て銘柄の拡充を目指して欲しいですね。

IPOに関してはたまに幹事になりますが、その幹事になる銘柄が
いつも公募割れしそうな銘柄というイメージがあります。

ババしか回ってこないそんな悲しさです。

合併して多少は体力が強くなるでしょうから、IPOでも頑張って欲しいです。