Yahooファイナンスの株価情報がリアルタイム配信になる模様です。

2012年8月1日から、東証銘柄(東証1部、東証2部、東証マザーズ、TOPIX)、札証銘柄、福証銘柄に限り、現在20分遅れで表示されている株価が、リアルタイムになります。

これはありがたいですね。

私もWebで株価などを表示してくれるサイトはいろいろとチェックしていますが、
やはりYahooが一番使われていて、一番データてきに使えます。

掲示板もつい見てしまいますね。
IPO銘柄なんかはいろいろと書かれていて面白いです。

海外のYahoo.comでは株価情報はもっと充実していて、APIというか
Yahooの独自のデータベース方式で個人でいろいろ扱えるようになっています。

投資に役立つ情報置場 – 96ut.com

でのチャート情報などはこちらの情報を使っています。
今のところ他のサービスで使えそうなのがあまり無いんですよね。

自作プログラムなんかを作ってみたい方には
リアルタイムスプレッドシートなんかを提供している楽天証券とかは
データ的には充実しています。

楽天証券のマーケットスピード

MARKET SPEEDのために口座を持っている人も多いようです。