新年明けまして、おめでとうございます。

gasyo

正月は金融市場も閉まり、ややゆっくりされることも多いでしょう。

ただ、2014年のIPO第一弾もすでに発表されていますし、やることはたくさんあります!
何よりも準備が大切なのが投資でしょう。また生きていく上で情報力のある人ほど得する生き方が出来ると私は思っています。

「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり」

特に、金融関係やお金の使い方に関しては日本はタブー的な形で学校教育では全く習いませんよね(今はどうなのか知りませんが)。

例えば、私などは学生時代に親からクレジットカードは危険だから絶対持つな!なんて、もう確実にクレジットカードは悪だと教えられていました。そうではなくクレジットカードはどういう仕組なのかをしっかり学ぶことが大切だと思っています。

特に当サイトは初心者の方に分かりやすく、今後も様々なお得な情報を提供していきたいと思っています。

    サイトを通した目標

  • お金に対して困らないように、しっかりとした金融知識を身に着ける
  • 得た知識を実践し、お金に振り回される生活から脱却する。
  • ブログを見に来てくれる方へ、分かりやすく広く公平に情報を提供する。

サイトを始めた時の目標は忘れずに、多くの方がよりお得に暮らせるような手助けが少しでもできればと思っています。今後とも宜しくお願い致します。