年末年始に想像以上に多くの方からコンタクトフォームにご連絡を頂きました。

ちょっとビックリするぐらいコンタクトが多くて、全ての方に返信ができずにいますが、この場を借りて御礼申し上げます。

思っているよりも多くの方が、当方のIPO分析などを参考にしているのだなぁと感じると同時に、やはり2013年はIPO当たり年で、いい思いをした人が多いのだと感じています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

私からのお願いは是非、初値予想に挑戦して欲しいと思います。気軽に投票ができますし運良くピタリ賞もゲットできます。またコメントを記載することで自分が考えて(何かしらの意図を持って)、初値を予想することでIPOが見えてきます。

自分で考えて予想してみることで、冷静な判断が出来る事が多いです。

当方から、新春のプレゼントとしてはIPOの当選に関して大切な証券会社の引き受け銘柄数分析のグラフを用意しております。IPOへの準備やBB戦略に使って頂ければと思います。

ScreenShot00448

証券会社別のIPO割当、幹事実績年別グラフ

もう少し、証券会社の選定や見やすさを良くしていきますのでよろしくです。

しかし、何故かコンタクトでは私のことを「先生」と呼ぶ方が多いのですが(笑)、ちょっとむず痒い感じがします。

実を言いますと私はデータ分析が得意ですので、表に出していること以外にもデータ解析していろいろと試していることはあります。全てを出すことはなかなか難しいですが、IPOの他にもいろいろと資産運用で役立つ情報をこれからも提供していきたいと思います。

多くの方のコメントは、やはりIPO分析の更なる精度向上やセカンダリーを含めた情報提供をして欲しいという意見が多いですね。IPOが当たらなくても、IPOを集中してみていると確かに見えてくることはたくさんありますね。

小ネタ大ネタいろいろと今年も出せていければと思いますので、よろしくお願い致します。

証券会社株式取引手数料比較一覧
↑結構証券会社の手数料比較なんかも人気があります。

FXのスプレッドやスワップなんかも、もっと精査して穴を見つけたいとも思っています(笑)