3月IPOはタマホームを残すのみとなりましたが、現在12連騰中です!

この連勝記録が何時まで続くんだろうと考えています。

結構使えるIPOの分析ページで過去のIPOを振り返ってみました。
【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

2003年からのデータしか無いのですが、
IPOが好調だった2004年、2005年辺りのデータを見ると

・2004年
ヘラ [2227] 三星食品 2004/09/29 –1,760 (-4.9%)-9,000円

9月上場銘柄が始めて公募割れしています。
その辺りから、少し公募割れの銘柄も出てきて結局は、

176戦 165勝8負3分 (勝率93.8%) (驚異の勝率ですね)

・2005年
ヘラ [7834] マルマン 2005/07/21 1,100 (-15.4%)-20,000円

再びヘラクレス銘柄で7月上場銘柄でした。
この年は後は東京スター銀行が公募割れで2銘柄です。

158戦 151勝3負4分 (勝率95.6%)

勝率は2004年を上回っています。

どんな銘柄が今後新規承認になるか分かりませんが、年後半ぐらい、
もしくはノリノリで全部参加しても大丈夫みたいな年になるかもしれませんね。

個人的にはネット証券主幹事銘柄も増えて欲しいです!
IPOなら下記ネット証券の口座ぐらいは是非持っておきたいところです。
マネックス証券

 エイチ・エス証券

SBI証券

キャンペーンを上手く活用して備えるといいと思います。