私の嫁は、一応?看護師でして、「昨日マスクもあれば」と
「スポーツドリンクやウィダーインゼリーなんかは
備蓄しておいた方が良いね」ということで買いに行きました。

そしたらマスク、なかったです…(神奈川ですよ!)

凄い過剰反応っぷりですね。
しかもN95とか、書いた凄そうなものが近くのホームセンターで
売っていました。看護師の嫁によると、かなりの医療用品で
確かに花粉用とかだとウィルスを通すので必要だけど
かっこ悪いよといっていました。

いつもなら病院から少し貰ってきたりするのですが
今はもらえないとのことです。

楽天でマスクと検索すると、面白い柄のマスク等
いろいろ売ってますね。

楽天でマスク一覧ページ
▲ただ売り切れ、続出中です。

新型インフルエンザ対策用品を集めたページ
新型インフルエンザ対策用品
で買うことも出来ますが、すぐに売り切れ状態になります。

パニックになる必要はないと思いますが、
何れ日本中に流行りますので、対策をしておいた方がいいですね。

看護師の嫁に言わせると、本当に怖いのは今年の冬に
強毒性のインフルエンザが流行ったらマズイといっていました。
今のうちに、弱毒性にかかって耐性持っていたほうが
いいかもしれないと不謹慎な発言もしております。