2021年1月12日付でCAMPFIRE Angelsからアンケートに答えると全員に「Amazonギフト券500円分」進呈というメールが届きました。

campfireangels500en

もれなくプレゼントは嬉しいですね。CAMPFIRE Angelsは投資家登録ではアマゾンギフト券プレゼントなどのキャンペーンをしていませんが、投資家登録している方を大切にしている雰囲気がこのアンケートからも感じ取られます。

なお、さらにオンラインなどでインタビューすれば3,000円相当のアマゾンギフト券を貰えるようです。アンケートや要望などを素直に伝えて謝礼が貰えるのは嬉しいですね。

 

当方は現在動いている4つの株式投資型クラウドファンディング業者さんの投資家登録を全て完了して、実際に気になる案件は投資もしています

個人投資家が投資家登録しておきたい株式投資型クラウドファンディング業者の特徴と感想を随時更新

その中で、各業者さんの特徴なども随時更新していこうと思っています。

CAMPFIRE Angelsはもともと「Go Angels」で運営歴は古めです。キャンプファイヤーと定形でクラウドファンディング事業を包括的に全て用意して、CAMPFIRE Angelsは株式投資型部門みたいになっていますね。

もともとグリーンシート市場活用なり、飲食業のフランチャイズ運営後押しなどが強かった印象があります。

株式投資型クラウドファンディング業界も変化が激しいので、投資家さんの意見などを積極的に聞いて出す案件の事業内容などにも変化を持たせようとしているのかもしれません。いずれにしても業界各社が競い合うことが、私達投資家にとっても環境が良くなりますので頑張って欲しいです。

 

2号(5号2回目募集)案件の「次世代2次元コード」インターメディア研究所は大人気でした。こういう人気が高そうな案件が出てくて、まだ投資できる可能性が高いので早めに投資家登録して準備を整えておきたいところです。