サービス開始以来、全案件が成立という状況のイークラウドの11号案件は培養肉案件になります。

2022053_face

ダイバースファーム株式会社の株式投資型クラウドファンディング情報

すでにこちらも成立を達成しており、この2022年はECF業界でも不成立の案件が多めに出ている状況でもイークラウドの丁寧な案件選別力が生きているなぁと感じるところです。

またエンジェル投資の分野では「食料問題」に「バイオ」で解決しようという企業が多く、トレンドにも乗っている案件が登場しています。

イークラウド

イークラウド5月末まで新規投資家登録キャンペーンもあります。ECFのプラットフォーム業でも、一番地に足を付けてサービスを行っていて、私としても出てくる案件の評価が高く投資している案件も複数あります。

株式投資型クラウドファンディングの投資履歴

私の投資先の企業も成長著しいものが多くイークラウドの案件は投資して成功だったなというものが多いです。むしろ振り返ってみて、もっとイークラウドの案件を評価して投資すべきだったとなりますね・・・。

11号案件のダイバーズファームに関しては、私がもともと培養肉に興味が無いということで評価はCとしているのですが、このGW中の募集にかかわらずしっかりと成立しておりさらに資金が集まっています。多分、自分の評価よりも多くの方の評価が高い案件で期待度が高いですね。

肝となっているのが「ネットモールド法」という独自技術と「高級ブランド肉」というターゲットがしっかりしている部分でしょう。個人的にECFの案件では「差別化できる技術」「市場選定がぼやけてないか?」「成長市場の大きさ」がいつも気になっている部分であり、ダイバーズファームも要件としてはよく当てはまります。

ecrowd_ipo

イークラウドでは最近IPOに関する同意を前もってするようにお願いするという「意味深」なリリースも出されており、着実に出てくる案件がイグジットに向けて成功しつつあると印象付いています。株式投資型クラウドファンディングもサービス開始から5年ぐらいでちょくちょくとイグジットが見える案件も増えてくるはずです。

今後もイークラウドさんには良案件を出し続けてくれるように活躍して欲しいところです。

イークラウド

投資家登録キャンペーンがあるのも、成長途上の今のうちとも言えますので、まだ投資家じゃない方はキャンペーンがあるうちの登録をおすすめします。もちろん登録だけなら無料です。