FXTFのFXサービスの一つ「高速FX」がサービス終了するみたいです。

HPmain-kousokufx

裁量取引のサービスを「MT4」に一本化することで、企業としても強みを持たせるみたいですね。個人的には、同じ会社で口座が分かれているより同じようになる方が嬉しいです。

先日はインヴァスト証券「トライオートFX」でも裁量を含めた取引が便利にできるリニューアルもありましたし、FX業界はシストレ系と裁量系がシームレスに出来るようになる流れになるかもしれません。

取引する人によってどっちかだけしかしない自由もありますので便利になる方向でしょう。

なお、高速FXが終了するお詫びとして書籍が届きました。

fxtrade

初心者のかたはチャートなんて雰囲気で見ている人が多そうなので、こういった書籍を1回網羅するだけで随分見方が変わります。いいものを貰いました。パラ見しましたが読みやすい感じです。

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳
今井 雅人
あさ出版 (2009-03-06)
売り上げランキング:25524位

 

なお、これに付随してキャンペーンもしています。最近プレゼントにビットコインを提供するところが増えてきている印象です。

MT4にお引越しでビットコインをもらおうキャンペーン

徐々にビットコインが広まっていく雰囲気を、肌で感じています。

FX口座もいろいろ持っていると、たまに参考になる書籍とか頂けます。キャンペーンだけでなく、たまには使ってあげようという気分になりますね。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧