5月13日は金曜日ということで一気に4社の新規承認が出ました。更に来週からは新規承認される銘柄も増えそうで楽しみです。

6月は例年IPOが多い時期ですので、閑散期の今から準備しておきましょう。

ipo201606list

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

当方作成のリストなどは非常に見やすくまとめていますので参考にしてください。また初値予想もよろしくお願い致します。

来週からはインフラファンドのBBが始まりますが、やはり本番は通常IPOの6月中旬からになりそうです。例年6月末まで豊富にIPOがあります。

昨年はリート含め11銘柄でしたが、今年はどうでしょうね?金曜日に一気4つ出たのは10個以上のペースでは来そうです。後は大型系や注目銘柄が入ってくるかです。

IPOでより多く当選するコツ

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

IPOを手に入れるためには事前準備が必須です。申し込める証券会社に口座がないと当たりません。また当方はネット証券会社のそれぞれの抽選特徴を攻略していますが、SBI証券マネックス証券などはまずは持っていないと話になりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績

あとは2016年で注目しているのが、委託幹事情勢です。各証券会社ともに2015年の郵政IPOあたりから準備をし始めているようで、同じシンジケートで募集をかけているそうです。

裏幹事(委託幹事)も見逃さずに更新したいと思います。

【IPO当選都市伝説 その7】2016年の裏幹事戦線に新たな動きあり!?

ライブスター証券あたりの攻略を私はめちゃくちゃ狙っています。