1月2日に2021年10月~12月のIPOのアマゾンギフト券の発送作業を行いました。

20211012ipopitari

10月から12月までは当選者は総計25名となりました。ギフト券は総額39,000円分送っています。的中者は延べ90名でした。抽選に漏れた方は申し訳ありません。

amazongift2022

年始で2022年ハッピーニューイヤーバージョンのメールAmazonギフト券がありましたので、画像はそちらで送っています。

アマゾンギフト券を送付した投稿名を掲載しておきます。カッコ内は抽選状況です。

ここからニアピン賞

以上になります。

複数者的中の場合は抽選で行っています。抽選方法は機械的に番号を割り振り、最終的には相変わらず私がサイコロを振った番号で決めるという原始的平等抽選です(笑)

piratisho_dice

10~12月をまとめると39,000円分のAmazonギフト券を正月早々送付していてお年玉感覚です。特に12月のIPOでは損したイメージしかないので、ちょっと読者予想のアマゾンギフト券送付は痛いですね。ただ、約束事ですので見事的中、当選したかたはおめでとうございます!

今回も抽選も漏れた方は申し訳ないですが気軽に参加できますので、今後も投票して頂ければと思います。変な懸賞よりも面白く、実力も付いて、プレゼントが当たるので、今後ともIPO初値予想をよろしくお願いいたします。

2022年からは少しだけルールを変更させていただきます(運営自体が苦しくなっているのでご了承ください)。

追加ルールとして、「当方の直前予想よりも近い予想で的中した場合」にアマゾンギフト券プレゼントとしたいと思っています。公募割れ銘柄などで引受価格で的中というサービス問題が多く、IPOでは損するのにギフト券は楽勝に当たる問題を避けたいと思います。

ルーレットの親が勝ちの「0」を作ることになりますが、こうすることで当方の予想も引き締まる思いで出来ますのでよろしくお願いいたします。この新ルール追加で状況をみてギフト券当選者が少なくなれば、今度はギフト券プレゼントの金額を倍付けするなどして魅力のある読者予想プレゼント(最大4000円相当レベル)にしたいと思っています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

次回は1~3月をまとめて抽選・送付予定です。今回アマゾンギフト券が手に入らなかった方も、タイアップキャンペーンや複数のキャンペーンでアマゾンギフト券や現金のゲットのチャンスがあるので紹介しておきます。

取引なし口座開設のみでも貰えるキャンペーンまとめ

上記に載っているキャンペーンはかなりオススメです。新規会員登録だけでもアマゾンギフト券が貰えたりしますので、どうせなら頂いておきましょう

FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)さんとは特別キャンペーンとして投資家登録だけで1,000円分のアマゾンギフト券が貰えます。

イークラウド 

イークラウドさんも「2022年新春お年玉キャンペーン」中です。抽選になりますが、2,022円分プレゼントですね。対象期間1ヶ月で2022名なのでかなり当選確率高いと思います。

その他、クラウドファンディング勢で口座開設のみでもプレゼント貰えるのはありがたいので、頂いておきましょう。

後はクレカで積立投信購入スキームのポイント還元狙いをオススメしています。

  1. 楽天証券楽天カードの組み合わせ
  2. マネックス証券とマネックスカードの組み合わせ
  3. SBI証券三井住友カード

2022年には上記3つのサービスが稼働状態になりそうです(マネックス証券は2022年スタート予定)。サービススタート時は各種キャンペーンが盛んですので、スタートダッシュを決めたいところです。

【最新タイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

他にもタイアップキャンペーンなどでオススメなものも多いですので、こうったもので少しでも資金を増やしておきたいところです。