4月のIPOの新規承認が出てきました。
バイオ関連は久しぶりになりますでしょうか?

正に赤字バイオ直球といった銘柄です。
吸収金額も大きいので分散して出だしたのでしょうかね?

【2015024】サンバイオのIPO情報

header_sanbio_logo

テーマ的には神経再生という、かなり難しい分野に取り組んでいて(脳梗塞やパーキンソン病、アルツハイマー病といった)、治れば凄くありがたい分野です。

想定価格は2,170円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約162億円です。マザーズ大型案件です。

iPS細胞などで、バイオ関連もIPOブームが来ましたが、やや間が空いています。
その後、理研の問題など不信感の募るニュースも出ているだけに、ブーム当時とは違い未知数なものがあります

研究分野は投資するに値しそうですが、内容が実態にともなっているのか?チェックするのは大変です。吸収金額も大きく、設立まもなく提出会社の従業員が2名など、なんと言ったらわからないぐらい未知数です。

パートナーとしては帝人(日本)、大日本住友製薬株式会社(北米)となっています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015024】サンバイオのIPO情報

とりあえず3月上場真っ盛りのころにブックビル機関となりますので、少し目論見書などを読み砕いてみたいと思います。ただ、読み砕いても見えてこなさそうですが・・・

医療関係に詳しい人に聞くと神経再生は、かなり凄いことということです・・・。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もお願い致します。コメントも付いていると嬉しいです。