6月のIPOの新規承認が再び出てきました。
明日以降も何銘柄か期待できそうです。

マザーズへの新規承認ですが、漢字社名、機械セクターで不穏な雰囲気です。

【2015040】中村超硬(6166)のIPO情報

nakamuragp

ダイヤモンドの加工技術です。昔、大阪でダイヤモンドの加工技術で強い会社があると何かで知ったのですが、この会社かもしれません。ただ、IPOの出方はなんとも好まれない感じですね。

想定価格は1,640円、主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約36.8億円で、東証マザーズでは荷もたれ感があります。

業績を見ると直近では赤字続きです。予想では黒字化予定ですが、赤字続きだからマザーズなのかと勘ぐってしまいます。セクターや業種的には東証2部やジャスダックのイメージですね。

筆頭株主が産業革新機構で全数売り出しです。

6月IPOから当方のIPO情報も充実させようと、現在IPO情報のページを調整中です。既存株主の状況や業績の変化、ストックオプション関連を情報として載せます。

仮条件発表までには見やすい形での提供を予定しています。今までBBスタンスの中に毎度書いてきましたが、データベース化することで解析しやすくしています。セカンダリーや初値予想の目安にも利用して頂ければ幸いです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

6月は10社弱のIPO予定です。今のうちに準備しておきましょう。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015040】中村超硬(6166)のIPO情報

久しぶりの銘柄にしては、少し残念な銘柄になってしまいましたね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もよろしくお願いします。