本日も新規承認が出ました。まずは6月21日上場分です。同時上場になりましたね。
主幹事SMBC日興証券です。 M&A事業もよく上場しますね。

ストライク(6196)のIPO新規上場情報

strike

M&Aは近年の流行りテーマではありました。事業再生など目につくようになりました。
上場会社も増えてきているので類似比較しやすいですね。

想定価格は2,940円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.69億円で、東証マザーズ上場の小型IPOとなります。

直近の経営指標では非常に伸びている会社です。ただ、こういった会社は技術力で勝負というわけには行かないので、何が他社と比べて際立っているのが分かりづらいです。

IPOとしてはマザーズ・小型・サービス業ということで初値的にはドストライク銘柄ではあります。

SMBC日興証券は良くも悪くも事業に新規性のあるIPOが多いイメージがあります。その中で、今回はどうでしょうかね?類似企業があるので、いつもよりはインパクトが低い銘柄ですね。

ただ、6月のIPOではいけるんじゃないかと思います。

M&AキャピタルパートナーズのIPO新規上場情報

参考として2013年のM&Aキャピタルパートナーズを載せておきます。A評価で爆上げして一年で東証1部昇格です。現在も初値より高い位置に株価は推移しています。なお、クオカード優待も出ていますね。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

日経で本日コメダ6月上場の記事が出ました。再注目は小売業のコメダになるかもしれませんね。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

IPOラッシュの時に参考になるカレンダー表記のページも参考にしてください。

ストライク(6196)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所