木曜日(5月19日)の新規承認は2銘柄です。野村さんからも出てきました。
業種はコールセンターとやや古びた感じでIPOでは人気薄です。ベルシステムが真っ先に浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

バーチャレクス・コンサルティング(6193)のIPO新規上場情報

virtualex

ホームページもやや古い感じですね。外資系のホームページでよくある感じです。

想定価格は1,030円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約12.8億円で、東証マザーズ上場の中型IPOとなります。

野村證券ですが枚数が1万枚程度あります。希少感を出さないところには好感が持てますが、事業が微妙ですね。ただマザーズ上場なので何か成長性のある魅力があるのかは気になります。

業績は売上が伸びておらず停滞感が伺えます。売出が多いIPOでもあり、やや公募組が負担を負わされることになりそうなのは注意が必要ですね。

まだ、わかりませんが6月23日は大安なので、他にも上場企業が出てくるかもしれません。そうなると横比較で人気薄になるのか?こちらの方が安心と考えるのか、今後の新規承認に注目したいと思います。

ネット抽選派の方はSBI証券マネックス証券が狙い目証券になるでしょう。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

金曜日は何社、新規承認が出るのか?やはり6月はIPOは多そうです。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

IPOラッシュの時に参考になるカレンダー表記のページも参考にしてください。

バーチャレクス・コンサルティング(6193)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所