コメダ6月下旬上場の噂が飛び交っていますが、別の大型案件が6月末の大安日に飛び込んできました。同時上場大丈夫でしょうかね?

ソラスト(6197)のIPO新規上場情報

solasto

事業は医療・介護・保育・教育と幅広く生活に密着したサービスを行なっています。大きな企業だとは思いますが、私はまだ関わったことがないのでよくわからないですね。

想定価格は1,270円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約143億円で、東証市場未定ですが1部でしょうかね。

全数売り出しのIPOということで初値的にはマイナス点です。また大型上場は6月末にコメダが出てきそうなので、被ったりすると厳しそうです。

業績は売上は伸び続けているので、それなりに良いですが、ここが評価されるか?また割安性的に買えるか?が焦点になります。初値的には厳しく、上場後に買っても十分という人も多いかもしれません。

ロックアップはガチガチですが、ストック・オプションの方がやや気になるのもマイナス点です。BBスタンスは仮条件発表後に行いますが、現時点の第一印象では初値厳しそうですね。

SMBC日興証券さんが新規承認ペースを戻してきました。

皆さん準備はバッチリでしょうか?主幹事からの申し込みがないと公募抽選は話になりません。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

金曜日なのでもっと出るかと思いましたが、コメダ含め来週も出てきそうですね。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

これでインフラファンド含め、6月は10銘柄になりました。IPOラッシュの時に参考になるカレンダー表記のページも参考にしてください。

ソラスト(6197)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所