JR九州と同じ日に新規承認がありました。なんだかみずほ証券案件が増えている気がします。マザーズ中型ネット系で一番検討に難しさが出るところです。

ユーザベース(3966)のIPO新規上場情報

uzabase

企業向けに業界分析などのサービスで意思決定をスムーズにする。またNEWSPICKSという経済ソーシャルニュース運営です。

想定価格は2,510円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約21.2億円で、東証マザーズの中型案件です。

社名とホームページをぱっと見た瞬間では面白い銘柄に見えます。IPOテーマでは最近のLINE上場の時には書籍出版があり、私も目にしました。

韓流経営 LINE (扶桑社新書)
NewsPicks取材班
扶桑社 (2016-07-02)
売り上げランキング:101337位

 

ソーシャルニュースは分野としても伸びている分野で業績では売上好調。利益黒字転換してこの先の伸びが楽しみな銘柄です。

反対にIPOの初値だけ見ると、主幹事みずほ証券。JR九州の前というスケジュール感。既存株主やストック・オプションの売り玉の多さは気になるところです。

マネックス証券が副幹事で割当が多くなると思います。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

社外取締役にマネックス証券の松本大さんがいますからね~!

思っている以上に面白い銘柄になるかもしれませんね。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

UZABASEって社名がUZAなのは遊び感覚でしょうか?ビジョンや仕事への取り組みはなかなかいいです。

ユーザベース(3966)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所