10月のIPOはJR九州のお祭りで終わりではないようです。SBI証券でマザーズ業績急伸のネット系が来ました。ただ、やや大型案件になります。大型を吉と見るか凶と見るかはその人の判断次第ですね。

アイモバイル(6535)のIPO新規上場情報

i-mobile

ネットワーク広告の大手になります。私もロゴマークや社名の表示は何度か見たことがあります。

想定価格は1,240円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約79.3億円で、東証マザーズの大型案件です。

SBI証券主幹事でネット系の大型が来たということでかなり注目したい案件になります。

SBI証券から申し込めばかなりIPO当選確率が上がると思いますので、後は初値が上がるのか?銘柄分析が重要になりそうです。

パット見の業績や業種などは良いのですが、ベンチャーキャピタルの出資はないもののストック・オプションの価格や量などは気になりますね。ストック・オプション制度を考えると上場まで頑張ったのだから悪くはないのですが、あまりにも安すぎて目立ちますね。

一方、VCが見えないということは資金面では従業員などの努力で頑張ったという心意気はあります。

上場することで信頼度も上がれば運用し易い業種ですので注目度は高いです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

JR九州に続いて重要IPOが続きます。本当に10月は上手に乗り切りたいですね。

アイモバイル(6535)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所