2月のIPO新規承認が出てきました。再びジャスダックスタンダード上場で漢字社名ですね。この並びは珍しいです。何の会社かと思えば宣伝(AD)関係です。

日宣(6543)のIPO新規上場情報

nissenad

社名が古臭いなと思ったのですが、やはり創業は昭和22年とオールド企業です。ただ宣伝コンテンツの配信などを得意としているので、ホームページはキレイに作られています。

想定価格は1,540円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.42円で、ジャスダックスタンダード上場で小型IPOです。

ある意味生き延びている企業なので、過去に比べると業務内容も変遷しているのでしょうけど、古い体質が残っていないかは不安ですね。ちなみに資金使途ですが、色々書いていますが大部分は新社屋の借入金返済に使われます。こういうところはいただけないですね。

業績は緩やかながら売上は伸びていますので、堅調な雰囲気もあり配当なども期待できそうです。ジャスダックスタンダードで漢字社名ですが、業種的にも悪くない銘柄だと思います。

昨年は大和証券主幹事の銘柄が後半少なかったように思えますので、2017年はたくさん出てきて欲しいですね。

ネット証券からはSBI証券マネックス証券がしっかり幹事証券に入っています。幹事証券からも当選を狙っていきましょう!

SBI証券は期間限定口座開設タイアップ中です!

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

2017年のIPOも早めに一つぐらいは公募当選して、当選銘柄の実績を積んでいきたいですね。

日宣(6543)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所