どうも上場日は重なるものですね。本日でいきなり2月23日が3社同時上場になります。ちなみに六曜は先負です。大安は土日に被っている日取りですね。

レノバ(9519)のIPO新規上場情報

renovainc

再生可能エネルギー関連ですね。太陽光の他、バイオマス・風力・地熱発電となっていますが、今のところメガソーラーがメインの事業です。

想定価格は660円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約9.18円で、東証マザーズ上場の小型~中規模IPOです。

ベンチャーキャピタルの多さや、既存株主の出資企業、そしてストック・オプションの連発を見ると鳴り物入りで事業が開始され、やや上場売り抜け感があるIPOです。

太陽光発電に関しては他の銘柄を見ても旬を過ぎた感じがします。ただ、その他の再生可能エネルギーにどこまで進めるか?またそれらも問題点は多いと思いますが、乗り越えるのか?微妙ですね。出資したV.C.などは上場させて早く売り抜けたいのではないでしょうか?

ただ、株数も多く主幹事は大和証券です。買いやすい価格帯にもなっているので、まだ上場公募時で手に入れるメリットが有ると感じれれば微利益のチャンス銘柄です。

ここの判断は微妙ですが、蓋を開ければ1枚あたり1~2万ぐらいの利益が出ればラッキーIPOですね。個人的には再生エネルギーは応援したいと思っています。ただ、投資はやはり金儲けありきなので難しいところですね。

レノバ(9519)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所