噂されていたスシローの再上場が登場です。
東証市場未定ですが、規模的に1部確定ですね。

スシローグローバルホールディングス(3563)のIPO新規上場情報

sushiro

説明不要だと思いますが「スシロー」で回転寿司チェーン店展開です。過去に上場していましたが、ファンドに買い取られ8年ぶりの再上場という形になります。

想定価格は3,900円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約824億円で、東証1部上場予定の大型案件です。

基本的に再上場、投資ファンドの売出IPO、大型となれば初値不利の案件です。そういった状況でもスシローの知名度と魅力が上回るかが焦点です。

業績は着実に伸ばしていて上場まで持ってきた印象ですが、既上場の寿司チェーンなどとの価格比較が参考になりそうです。

sushiroyutai

なお、すでに株主優待は発表済みで100株で年間3000円分、1000円毎に500円分利用可能ではやや弱いですね。優待拡充に含みを持たす格好ですが、もう出てしまってこれでは優待期待の買いは少ないかもしれません。

いずれにしても3月の終盤にビッグネームのIPOが登場したこともあり、さらに3月IPOは盛り上がりそうです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事証券も多く、複数の証券会社から当選が出そうな銘柄ですね。

スシローグローバルホールディングス(3563)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所