ゴールデンウィーク前の駆け込み4月IPO案件が出てきました!どうも4月は社名と事業内容がリンクしにくい銘柄が多いような・・・?

ハウテレビジョン(7064)のIPO新規上場情報

howtelevision

社名からはTV通販業かなにかかと思いましたが、全く違います。就職市場プラットフォーム事業ですね。就職市場は儲かる印象ですが、上場会社もかなり増えて競合も激しそうですが、どうなんでしょうか?

想定価格は1,210円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.39億円で、東証マザーズ上場予定の小型案件です。

業績は綺麗な増収を記録しており、利益もついてきて上場までいったとことです。事業の特徴は使ってみないとわからない部分がありますが、「就職先も厳選」「学生も能力が高そうなところを厳選」と市場の対象を絞っているところが挙げられそうです。いわゆるエリート市場に強そうです。

Elite Youth Recruiting DSP」という広告配信プラットフォームも開発しているみたいですね。

IPO的には小粒のマザーズ案件ですので、とりあえず初値プラスのイメージですがゴールデンウィーク前にIPOが出てきてくれたことに感謝ですかね。4月26日までに後何社か上場があるかもしれませんので、それらも含めてBBスタンスを検討したいところです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

ゴールデンウィーク前のIPOを手に入れれたら気持ちも晴れやかに、ゴールデンウィークを迎えることができそうです。できる限りの努力をしてIPO獲得を目指しましょう!

ハウテレビジョン(7064)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所