今年の10月は9月のような連日上場になりそうです。本日は10月29日と30日に新規上場が埋まりました。31日に上場があると連日上場の10月末になります。

ジェイック(7073)のIPO新規上場情報

jaic

人材サービスですが、就労教育もするというのが特徴のようです。ホームページには「原田メソッド」なんかも載っていて、突っ込みどころ多そうですね。「ニート就職」に強み?

想定価格は4,610円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.57億円で、東証マザーズ上場の小型案件となります。

値ガサ案件で枚数には超プレミア感があります。業績はしっかりしていますので、公募株が手に入れば、初値売でも1枚あたりの利益が乗りやすそうなIPOでしょうか?「働き方改革」などの政策テーマもありますので、テーマ性から見ても上場タイミングはベストでしょう。

資金使途を見ると地方展開を促進しているようで、こういった企業は東京などでセミナーしているイメージですが、広がりを見せても伸びているというのは好感が持てるかもしれません。

どうも就職支援系の企業というのは労働市場は金になると考えて展開している企業が多いという私の勝手な思い込みがありますが、この企業がそういったところではなく真に働き方を労使で向上させるような企業であって欲しいですね。そうであれば上場企業として応援したくなります。

SMBC日興証券の枚数が少ないIPOですのでステージ制の優遇当選を狙いたいところです。幹事証券には楽天証券がありますので平等抽選のチャンスと倍率を見ることである程度の申込人気が確認できそうです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

近頃IPOの初値結果が弱く、やや弱気の風が吹いているIPOですが、10月に反転してこういった需給抜群の銘柄が再び高騰銘柄となれば面白いかもしれません。

ジェイック(7073)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所