クリスマスに上場予定となったWDBココです。毎年言っていますが、クリスマスプレゼントになるでしょうか?

WDBココ(7079)のIPO新規上場情報

wdbcoco

CRO「医薬品開発業務受託機関 (Contract Research Organization)」事業になります。得意分野は「安全性情報管理」とのころです。

想定価格は1,390円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約9.14億円で、東証マザーズ上場の小規模IPOです。

最近上場で多いのはやはり医療関係ですね。世の中的に医療や介護の分野が需要が高いのでしょう。WDBHD[2475]の子会社でWDBはワークデータバンクと人材派遣系の会社ですね。

業績の伸びは良く増収増益を継続しています。マザーズ・小型で業績好調となると鉄板銘柄になりそうです。その上、クリスマス上場でアノマリー(普通にないですが)というか気持ち的に欲しい銘柄になりますね。

分散傾向のある12月上場で他の銘柄に注目度は持っていかれれば公募株のゲットチャンスもあるかも知れません。

12月にSMBC日興証券主幹事銘柄も増えてきましたね。期待度の高いIPOをどれか一つでもいいから当選ゲットと行きたいです。

また再び楽天証券の名があります。かなりIPOに注力しているのが伺えますね。抽選倍率結果を見るのも楽しみです。

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

上記表では楽天証券はその他の欄にしていましたが、これだけ幹事証券が多くなると表の中に入れる必要がありますね。

ipohikiukegraph

年度別のグラフで見ても楽天証券がぐいぐい伸びてきているのが確認できます。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

後はクリスマスウィークに後何社来るのか?全体のIPOスケジュール構成と吸収金額の大きさの流れを確認してBBスタンスなどを検討していきたいと思います。

WDBココ(7079)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所