マザーズ銘柄の登場です。社名の通りスタートアップ企業支援サービスのIPOです。こちらもスタートアップ並の2016年設立ですが、スピード上場ですね。ウィルグループの子会社となっています。人材系ですね。

フォースタートアップス(7089)のIPO新規上場情報

forstartups

スタートアップ企業に特化したというところが特長でしょう。スタートアップの時こそ優れた人材が欲しい時期になります。そういった意味で需要は高そうですね。ただ、欲しい人材集めが大変そうです。

想定価格は1,520円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約13.9億円で、東証マザーズ上場の小型~中型IPOです。

ホームページを開くと白黒ながら人々がデカデカとこちらを向いたページなのでドキッとします。とにかく人(人財)が主役となる企業と言えそうです。

ウィルグループの事業部を会社分割したと言っても設立から約3年で急成長して上場は大したものということで人気を集めそうです。

IPO公募狙いとしては野村證券主幹事で規模もそれほど多くないので、抽選の運任せですね。なかなか手に入りにくそうですがしっかりと申し込んでおきたいです。

ハンディング型の採用とのことですが、「ビズリーチ」経由が半分以上を占めているようです。ビズリーチも上場間近だと思いますが、ちょっと依存が高いのはリスクになりそうです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

IPO初値的には第一印象で問題ないので、主幹事野村證券は厳しいけど幹事団も含めてしっかりと申し込んでおきたいですね。今年の3月IPOのブックビル期間の重なりも多くなりそうです。3月末の優待権利取りなどもあるので、忙しくなりそうですね。

フォースタートアップス(7089)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所