東芝メモリことキオクシアの前に、大型の売出(イグジット)IPOが出てきました。インテグラルの売出IPOになります。需給面を考えると初値がかなり厳しくなりそうなIPOですね。

ダイレクトマーケティングミックス(7354)のIPO新規上場情報

dmix

社名の通り「ダイレクトマーケティング」事業です。複数の会社からなるようにミックスされてますね。ホームページを見ても目玉なサービスなど見当たらない泥臭そうな仕事をしていそうです。

想定価格は2,980円。主幹事はみずほ証券とSMBC日興証券の共同主幹事です。 吸収金額が想定価格ベースで約268億円で、東証市場未定の大型IPOです。

キオクシアの前日に厄介なイグジットIPOが出てきましたね。ソフトバンクの売出もそうですが、供給が随分と増えてきている株式市場になりつつあります。需給面で苦しむ状況になりそうです。

dmmix

ホームページを見ても事業の本質があまり見えてきません。恐らくDM(ダイレクトマーケティング)なら何でもありの販売力勝負の会社かと思います。

業績は伸びているようですが、インテグラルが再生して売り出す案件で複数の会社のホールディングスというのもあり見えない実態というのが含まれていそうなのが危惧されるところです。

ひとまず第一印象はキオクシアの一大イベントの前日に大型売出イグジット案件は日程面でかなり苦しく感じます。9月の上場ラッシュ後というのも気がかりですね。

BBスタンスは大手予想会社の評価やブックビルの引き合い、仮条件の動向などを見てから総合的に判断ということになりそうです。こういった案件は端から無視な人はパス案件。こういった案件でも上手に立ち回りたいという方はしっかり判断したいところです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

9月の下旬からIPOがひしめき合う形となりました。大型案件も複数含まれますし、東証2部やS級プラチナチケットなどバラエティに富んだ構成というのはありがたいです。

ダイレクトマーケティングミックス(7354)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所