続々と12月銘柄が登場しています。やはり例年一番のIPOラッシュの時期ですので同時上場は伊達じゃないです。1日で4社承認、4社とも同じ日に被るとは・・・ですね。

ビートレンド(4020)のIPO新規上場情報

betrend

スマートCRM(Customer Relationship Management)と銘打っています。スマホのアプリ対応で効果測定なども自動ということでスマートCRMと表現していますね。CRMの最近の形かとは思います。

想定価格は2,680円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.67億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。

brtrend_keiyaku

KPIとして掲げていそうなスマートCRMの契約企業数は年々増えています。それにともなう収益もしっかりと増加していますね。これからも契約企業数は増えそうで楽しみな事業です。

betrend_gyoseki

業績に目を向けるともう既に20期を超える企業ですが、緩やかながらしっかりとした増収傾向です。もともとメールなどでの広告配信+CRMだったのかもしれませんが、世の中のトレンドやデバイスにうまく対応して伸びている印象です。

IPOスペック的にはマザーズ・小型で情報通信系となれば初値高騰三拍子、上場ラッシュや同日上場などの割り引く点を踏まえながらも第一印象では高騰案件として好感触ですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

主幹事みずほ証券の他、ネット申込みでは完全平等抽選のマネックス証券などが入っています。プレミアチケット系になりますが、申し込まなければ当たりません。運を味方にしたいですね。

ビートレンド(4020)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所