ココペリってまた面白い名前の会社の上場ですね。ロゴも特徴的ですが、「ココペリ」はアメリカインディアンの神の1柱のようです。「柱」と聞くと今のトレンドですね。豊穣の神なので「豊穣柱ココペリ」って感じですね。人気出そうです。

ココペリ(4167)のIPO新規上場情報

kokopelli

またまさSaaS系とうことでSoftware as a ServiceはAIと並んで企業から提唱されるようになってきましたね。こちらは中小企業向けプラットフォームのようです。 地方銀行などとの連携が強みの模様。

想定価格は1,300円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約16.1億円で、東証マザーズ上場の中型IPOです。

経営プラットフォーム「Big Advance」とAIモジュール「FAI」を組み合わせてPDCAのようにサイクルで支援している模様です。

kokopelli_jigyo

SaaSにAIでの分析も出来ますと言った今の経営トレンドを含んだサービスになっているようですね。中身に関しては分かりませんせんが売上も順調に伸びて、合わせて利益も積み上がっているので、今後も評価されて伸びる可能性は高いでしょう。

KPIの一つは会員企業数だと思います。

kokopelli_engage

年平均305%の伸びというビッグな数字ですね。今後会員数何万突破!なんてのがIRでリリースされるのかもしれません。

人気を集めるIPOになりそうなのは間違いないと思います。大和証券主幹事ですし、幹事団も穴場松井証券を含むマネックス証券SBI証券といった大手ネット証券が入る構成。当選期待度も少し高めで、これは期待して損のないIPOになりそうです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

企業名に部族の名前や、その部族での神の名前を使う企業も多いですね。私も一口馬主で馬名応募でそういったものを必至に考えることが多いのですが勉強になります。ちなみに私が命名した馬もおりまして、今年2歳デビューとなります(遅れていて2歳デビュー出来るか謎ですが(涙))。

ココペリ(4167)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所