【ウェルスナビ(7342)】東証マザーズ市場に新規上場承認(12/22上場予定)、SBI証券主幹事!

上場観測のあったウェルスナビの新規承認が出ました。予定通りSBI証券がブックランナーということになりそうです。SBI証券がIPO主幹事でかなり頑張っていますね。

ウェルスナビ(7342)のIPO新規上場情報

wealthnavi

ロボアドバイザーで資産運用を自動運用する最大手です。当サイトでもAIロボ系の紹介は何度かしていますので知っている人は多いでしょう。余計なギャンブル取引で損するよりはこちらに預けたほうがいい人は多いでしょうね(涙)

想定価格は1,100円。主幹事はSBI証券・大和証券の共同主幹事です。
吸収金額が想定価格ベースで約188億円で、東証マザーズ上場の大型IPOです。

セクターは「証券、商品先物取引業」となっています。話題性の高かった同じ業種では2年前にひふみ投信のレオス・キャピタルワークスが12月に上場予定でしたが、残念ながら中止となりました。今回はうまく行って欲しいですね。

フィンテック銘柄としてかなりの注目を集めそうですが、吸収規模200億弱の大きさで、しかもベンチャーキャピタルからの出資がジャブジャブしているIPOです。強弱のせめぎあいの中、12月の上場ラッシュ中のタイミングということで、申込みにはかなり神経を使いそうですね。

また、そういった銘柄がSBI証券主幹事というのも悩ましいですね。

業績に目を向けると売上は急成長、利益は赤字拡大という状況です。こういった企業は赤字には目を瞑っても売上拡大に注目というところでしょうか?上場によってさらに資産運用をロボアドバイザーの力でということで取り込みは進むかもしれません。米国などではこういった投資に対する資産残高が日本よりも先んじて拡大していますので、日本でも後追いで拡大するのは見えているでしょう。

wealthnavi_tokucho

当方のサイトはIPOとかイベント投資など、短期間でのエッジ取りの話題が多いですが、資産のうちいくらかは長期投資として任せる放ったらかし投資もするならウェルスナビのような選択肢があります。上場したら販促キャンペーンなど加速しそうで面白そうですね。

 

口座保有は無料ですので、長期投資の武器として内容を知っておくのもいいでしょう。

wealthnavi_shisan

預かり資産の推移が載っていますが、綺麗な右肩上がりの状況です。コロナ禍であまり動かなかった後でも、こういった投資へのマインドは衰えてないですね。

企業に対する期待度は高いでしょうが、上場ラッシュで果たして初値がどうなるか?で考えると慎重にBBスタンスは考えたいと思います。まぁ、初物系と感じられるので参加したい欲はあります。

SBI証券のIPOチャレンジポイントのボーダーラインも難しく、少ポイントでうまく取れるか?それとも資金額で頑張るかですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

主幹事も共同主幹事になっていますが、幹事団が総合証券でかためており結構固いです。ネット専業証券がSBI証券以外に見当たりませんので、意外と配分される客層がすぐには売り出さないようになる気もします。

ウェルスナビ(7342)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
68戦 46勝21負1分 (勝率67.6%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

イークラウド

イークラウド

投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント! 大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス


秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年12月20日
権利付き日:2020年12月16日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:10銘柄
2020年度、差益+751,500円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ