ちょっと新規承認に空白期間がありましたが、本日は新規承認が出ています。もう3月24日上場銘柄になりますね。新規承認は金曜日に期待がかかります。

シキノハイテック(6614)のIPO新規上場情報

shikino

富山県にある半導体ハイテク企業ですね。主に画像処理系のLSIに強そうです。相手先にデンソーですのでトヨタの車載カメラに搭載されていそうです。

想定価格は390円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.48億円で、ジャスダックスタンダード上場の小型IPOです。

小型IPOですが単価が安いことから枚数はそこそこありますね。設立して約50年、富山本店のハイテク企業ということでオールド感はあるものの、ここで上場、そして車載カメラなどであればこれから伸びることも想定して上場は良いでしょう。

shikino_gyoseki

ここ最近の業績は横ばいで成長性は感じられないですね。このあたりが今の地合いでどう評価されるかですが、上場後の先行きの方に注目があるかもしれません。

実は当方、半導体設計の経験がありますのでシキノハイテックの製品や技術情報を見てなんとなく技術的なことは分かるのですが、正直、他社でもできそうな製品な気もしますのでそこに唯一の特徴があってデンソーとかに採用されているのかは分かりませんでした、富山県ということでハイテクには強そうで品質管理などに強みなのかもしれません。

シキノは「志貴野」さんのようですね。第一印象的には小型のIPOということで需給面でまず初値は安心感があるIPOではないかと思います。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

ようやく3月IPOでジャスダック上場銘柄が出てきました。思っていたよりも数が少ない状況の3月IPOです。バラエティに富んだラインナップに期待したいですね。

シキノハイテック(6614)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所