金曜日ということで新規承認がドバっと4件出ました。また、そのうち2件はSBI証券主幹事と言うことで、3月IPOの楽しみが増えましたね。

Sharing Innovations(4178)のIPO新規上場情報

sharinginnovations

英文字社名でいかにも初値高騰しそうな銘柄です。Orchestra Holdingsの子会社になりますね。「AIxBIをクラウドでリードする」。よく分かりませんが初値が上がりそうです。

想定価格は2,670円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約28.3億円で、東証マザーズ上場の中型IPOです。

DX支援関連銘柄として注目されそうです。親会社のOrchestra Holdingsがそれなりに売り出すことで枚数もそこそこあることから公募抽選でも楽しみなIPOとなるのではないでしょうか?

sharinginnovations_gyoseki

業績の伸びがいかにもマザーズ上場銘柄らしい急成長。Salesforce導入でかなり実績を上げているみたいですね。

3月の後半にあたるIPOですが、今年は今のところ思ったほどの件数にも見えませんしこのままのIPO地合いが続くならSBI証券主幹事ということで当選を狙いたい銘柄ですね。

幹事証券にはIPOに注力が感じられる松井証券の名もあり、こちらも穴場証券として活躍しそうです。

松井証券

今年はIPO人気の中、「穴場証券から当選を拾いたい」というのを一つの目標にしています。楽天証券からは頂いたので、次は松井証券で狙いたいですね。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

やはりSBI証券主幹事のような攻略しがいがあるIPOの新規承認が出てくるとムードが上がってきますね。まだ、3月IPOは日程的に出てきそうなので来週も期待しましょう。

Sharing Innovations(4178)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所