本日は3件のIPO新規承認となりました。みずほ証券は6月IPOを数多く出しており好調な請負状況ですね。

アイドマ・ホールディングス(7373)のIPO新規上場情報

aidmahd

法人向けの営業支援系のようですが、ネットで検索すると、なかなか厳しい評判が出てきますね。電話セールスが強そうな会社です。

想定価格は1,830円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約28.8億円で、東証マザーズ上場の中型案件です。

まずは業績に目を向けてみますとかなり成長力を感じる増収増益です。またリモートワーク支援、DX支援など事業内容にテーマ性は高そうな部分が多いですね。

aidma_gyoseki

一方、最初に挙げたように評判的にはしつこい営業といった評判もありますので、気になる方は気になるでしょう。IPO的にはあまり影響を感じないところかもしれませんが・・・。

全体的な第一印象では中規模IPOで初値に期待できそうで、出ててきて嬉しいIPOという感覚です。6月IPOの中でも引けを取らない評価になりそうなので期待ししたいですね。

幹事証券にはネット証券から楽天証券マネックス証券といった平等抽選が特徴の証券会社も幹事団に入っておりしっかりと申し込んでおきましょう。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

みずほ証券主幹事が多いので、少し前にあがっていたPayPay証券(旧One Tap BUY)からどれか取り扱いなど発表して欲しいところでもあります。

アイドマ・ホールディングス(7373)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所