本日は1社のIPO新規承認がありました。6月29日上場はこれで3社同時上場になりましたね。週末までは新規承認の可能性がありますが、後は30日上場が出るかどうかでしょうか?SBI証券主幹事案件が出て、もう出揃った感もあります。

Waqoo(4937)のIPO新規上場情報

waqoo

化粧品などのD2Cですね。主力ブランドは「HADA NATURE」肌ナチュールになります。炭酸クレンジング系ですね。気持ちよさそうです。セクターは化学セクターになります。

想定価格は1,880円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約11億円で、東証マザーズ上場の小型~中規模IPOです。

基本はD2Cのようですが、楽天やアマゾンでも公式から売っているのが確認できました。美容液でもやや高めですね。ただ継続購入ならもっと安そうです。

ジャンル : 美容液
価格 : 8,778円(送料別/税料込)クレカ対応
レビュー : 0/5(0件)

商品の実力としては「がんばらない」「自然派」「高効果」を謳っていて、こういった部分を消費者のアンケートなどからデジタルマーケティングしているようです。

hadanature_promise

売れるものをしっかり作ってD2Cで売ることで販売力を高めています。D2Cは当サイトでも紹介している株式投資型クラウドファンディングでもよく出てくる事業で、これからの流行りになりそうですね。

現時点ではまだまだ流行りで新規顧客獲得フェーズになりますが、もう少しすると似たような会社も増えてきてシェアの取り合いになってくるかもしれませんね。ただ、早めにD2Cで上場まで伸びていることで他の商品への展開も考えられそうですね。

SBI証券主幹事ということで当選に期待がかかります。幹事団も多く松井証券マネックス証券楽天証券とネットから申し込める証券会社が揃い踏みですね。しっかり申し込んで当てたいところです。

化粧品販売ですので上場すれば株主優待新設にも期待できるでしょうか?

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

6月終盤のIPOは本当に数が増えました。特に6月22日からは4→3→4→2→1→3と連日上場が続きます。忙しい6月になりそうですが乗り切りましょう!

Waqoo(4937)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所