6月最終日、6月30日上場予定のIPO新規承認が出てきました。明日の金曜日が最終締切でしょうか?明日でようやく6月のIPO出揃いとなりそうです。週末にはちょっと整理したいですね。

プラスアルファ・コンサルティング(4071)のIPO新規上場情報

paconsul

企業のクラウドソフトウェア系で人気が高そうな事業ですね。流行りの事業の中でもしっかりした成長会社の印象です。ただ、上場規模も大きいですね。

想定価格は1,940円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約211億円で、東証マザーズ上場の大型IPOです。

時価総額では想定価格ベースで776億円と1000億に近い規模で、6月IPOでこういった大型がいよいよ出てきたかという感じです。いろいろなデータコンサルをしているようですが、すべての大本の技術は「Waters」という自然言語処理エンジンになっています。

waters

強みのある技術を持っていれば、それを通して複数の事業展開で活用できて事業を成長できるといういい例ですね。業績の伸びもよく大型IPOながら期待された結果になりそうな第一印象です。

野村證券主幹事ですが、この規模ですと公募当選もそれなりに期待できますので6月最終日まで楽しみが続きそうです。LINE証券もここまで来ると受付するのではないでしょうか?

社名にコンサルと入っていますが、セクターにもあるようにほぼ情報通信業と技術で勝負と言っていいでしょう。ただ、コンサルなので一応役員などのホームページ写真を確認すると代表がしっかり腕組しておりました(笑)

padaihyou

これが悪影響を及ぼさないことを祈ります(笑)

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

6月終盤は数が多い中、結果的に注目できそう(初値がプラスになりそう)な銘柄は結構多いと思います。IPO人気の近頃でも、ここまで銘柄数があればIPOで何かしらの収益があげれそうですので万全の態勢で挑みましょう!

プラスアルファ・コンサルティング(4071)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所