お盆休みも明けて早速9月IPOの新規承認が出てきました。もう22日上場予定のものが登場する時期なんですね、9月上場予定で話題のキオクシアなどどうなるのでしょうか?

コアコンセプト・テクノロジー(4371)のIPO新規上場情報

cctinc

最近多いDX支援系の会社です。サービスとしては「Orizuru」というものを用意しており製造業への支援が強そうです。販売相手先にミスミ、シンプレクスの名前があります。

想定価格は3,350円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.2億円で、東証マザーズ上場の中型IPOです。

やや値ガサの案件ですね。事業としては支援会社ですが「DX支援」「IT人材支援」の2系統となります。IPOでも流行りのDXコンサル系、悪くないのですが、あまり最近のIPOで上場後に伸びているイメージがないのがどうなのか?というところですね。

cctinc_jigyou

業績に関してはマザーズ上場らしい、順調な成長を見せていますので、まず初値視点で言えば人気化しそうな印象です。サービスの概要を見ていると「IoT」「AI」「DX」といったテーマ性の高い用語がズラッと並びます

大和証券主幹事で成長性の高さと、事業規模的にややしっかりした雰囲気もある良案件のIPOですね。後は9月末のIPOラッシュがどの程度になるのかで初値に影響しそうです。

幹事証券には楽天証券などネットから申し込める証券会社が並んでいますので、夏休み明けで見逃さないようにしっかり申し込み作業したいですね。

CONNECT(コネクト)の情報(手数料など)とIPOルールに関して

CONNECTでも委託幹事として恐らく取り扱いがあるでしょう。現在紹介キャンペーンというのを行っていて、紹介コード付きのリンクから口座開設なら現金500円貰えます

connect_shoukai

口座を作るにはいい機会だと思うので、紹介しておきます。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

ここ最近、あまりIPOに元気がないように感じますが、9月になればまた状況がころっと変わるぐらい風向きの変化が激しいIPO市場です。しっかりと準備しておいて、少しでも利益が出せるようになりたいですね。

コアコンセプト・テクノロジー(4371)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所