11月IPOの新規承認が順調に続いています。マザーズ上場でSMBC日興証券マネックス証券の共同主幹事です。小さい規模の共同主幹事は珍しいですね。またマネックス証券は2017年のマネーフォーワード共同主幹事以来の主幹事でしょうか?

スローガン(9253)のIPO新規上場情報

slogan

スタートアップ系の就職支援サイト「Goodfind」の運営です。就職市場支援系のIPOは相変わらず多いですね。経営陣や社長が若い事が多い業種でもあります。

想定価格は1,020円。主幹事はSMBC日興証券マネックス証券の共同主幹事です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.86億円で、東証マザーズ上場の小粒IPOです。

最初にも書きましたが、小型の案件で共同主幹事というのは珍しいですね。実質マネックス証券が頑張って用意したIPOと言えるかもしれません。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

久しぶりに大チャンスですので、平等抽選でラッキーゲットしたいですね。

slogan_service

サービスとしては「スタートアップ・ベンチャーに特化」することで有望なビジネスを作ろう(人材のギャップをなくそう)という姿勢ですね。特化していることで差別化出来ているのは良さそうです。また企業としてのポリシーも感じますね。

slogan_gyoseki

業績は伸びているようで結構不安定感はあります。とはいっても東証マザーズ上場で小粒のサービス業であれば期待度高く初値は上がりやすいかもしれません。

VCなどの資本も入っていますが、上場時に売り出しなしというのも好感が持てますね。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

やはりマネックス証券から当選を狙いたいIPOですが、松井証券楽天証券などネット証券からの取り扱いが豊富です。複数申し込みで1枚拾えたらいいなと考えたいIPOでもありますね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

11月のIPOが豊富になってきました。ちょうど公募割れ銘柄も出てきてIPO人気と数のギャップが生まれるころかもしれませんので、早めに当選ゲットして美味しいところを頂きたいですね。またIPO人気が出てくると本当に当たりづらくなります。

スローガン(9253)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所